忍者ブログ
新参者の戸次人が大分市中戸次でつぶやきます。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
12   10   9   8   7   6   5  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏が来るのが怖い・・・そう思ってしまう新参者の戸次住人です。
というのもちょっと前から気になってたんですが虫がけっこう多い?というのを感じています。
4月辺りからアパートの部屋の中に蚊が入ってきてたりとかしてたんです。
先日の夜、ちょっと暑くてそれでもエアコンを使うほどでもないなーと思ったので窓を開けて網戸にしていました。
それから数時間後、寝る前になって窓を閉めようかとカーテンをめくった所そこにびっしりと虫が張り付いてました!思わずオエっ!ですよ。
現状、賃貸アパートの周りは田んぼがあって、街灯も少ないので部屋の明かりに誘われて虫が寄ってくるんだろうね。まぁ仕方のないことですが。
杵築市に住んでいた頃も住宅の周りには田んぼがあったりしたんですが、今回のようにびっしりとなるまでなかったのになー。
まあこれも自然の産み出す物で、前回にも書いた産廃場などが建設されて土壌や水質の汚染があれば田んぼからの虫や生物も発生しなくなるということで、そう考えると戸次は安全健康なんだなーと思いました。
でも寒気するわー。
しかしうちのチビが怖いもの知らずというか虫を手づかみしようとしたりします。
子供にとっちゃ蝶も蛾も変わんないんだろうねぇ。
ダンゴムシとか害のない虫なら別にいいんだけど、毛虫とかムカデとかに挑戦しようとするのは勘弁してほしいと思います。
確かダンゴムシって健康な土地(清潔っていう意味ではなくって)にしか住めないんだっけ?
痛い思いしないと分からないのだろうか?
まぁこの先、夏が来るともっと虫が増えるんだろうなと思うと鳥肌ものですわ。
 

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ