忍者ブログ
新参者の戸次人が大分市中戸次でつぶやきます。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
12   10   9   8   7   6   5   4  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の関係上、別府や日出に行くことがあるんですけど、お金や経費の関係高速は使えないのでした道をひたすら走ります。
戸次を出て判田から旦野原を抜けて式度に出るあたりがまず混みますね。
なぜ、旦野原の部分だけ突然1車線通行になるんでしょうかね?
あそこが片側2車線になれば混むこともないと思うのに…国の政策ってわからんわー。
で先日も朝別府に向かっていたんですが、いつも込むよりも込んでいた。
混んでいたというか完全に渋滞でした。
こういう場合は事故発生なわけですがよく旦野原の片側1車線に代わる所は玉つきやら何かしらの事故が発生します。
事故率が以上に高くないですか・・・なんかある?
見通しがそれほど悪い訳でもないし。
帰りの話ですが、夕方10号線を走っていると眠たくなります。
たぶん自分だけではなく、フラフラ蛇行している車を見かけますね。
とにかく事故には気をつけたいものですね。
ちょっと話は変わるのですが戸次を走る10号線も軽く曲がって入るもののほぼ一直線。
夜になると元気なお兄ちゃんたちが爆音を上げて自己主張している時があります。
きまってオマワリさんと追いかけっこになっていますが。
自分もそんな時代があったわけなんで、単純に否定することはできませんがこの歳になると大事な青春を無駄にするなよーって言いたくなります。
若い時はそれが青春だ!生きてるんだ!っていう気持ちなんですけどねー。
怖いもの知らずの若さってやっぱり素晴らしい。(笑)
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ